戦巫女
(c)Alice Soft


目次

ストーリー

キャラクター紹介

訓練メニュー

CGイベント

戻る

 

ストーリー

主人公 皇 志狼(すめらぎしろう)は、特殊な力を使って「怪物(けもの)」と呼ばれる、
普通の人間には見ることすらできない化け物を狩ることを生業にしていた。
「奴」と呼ばれている怪物に両親を殺された過去をもつ志狼は、
ついに「奴」を追いつめる事に成功する。
しかし偶然そこに居合わせた「八握神社(やつかじんじゃ)」の巫女、飛鳥ちとせに一瞬気を取られ
瀕死の重傷を負ってしまった、志狼は自らの力をちとせへ送り込む事で窮地を脱する。
なんとか窮地を脱したものの、力を失った志狼では「奴」を倒すことは絶望的になってしまった…
うなだれる志狼に、ちとせはこう言った。
「あなたの代わりに、私が戦います!」
こうして志狼は少女の家、「八握神社」に師匠として住み込むことに…
ただし、ちとせは修行と同時に家事、そして学校も両立させねばなりません。
はたしてちとせは「奴」を倒すことができるでしょうか?

 

キャラクター紹介

飛鳥 ちとせ (あすか ちとせ)

10月18日生まれ 17歳
天秤座 A型

私立桐華(とうか)女学院高等科2年生。
町の高台にある八握(やつか)神社に、祖父と二人暮らし。
明るいながらも健気な性格で面倒見が良く、
学校では多くのクラスメイトから慕われている。
皇 志狼 (すめらぎ しろう)

主人公
両親を「奴」に殺された時、サキの父親に救われたという過去を持つ。
「奴」を追って「怪物狩り」として、各地を点々としていたらしい。
山本 小夜子 (やまもと さよこ)

3月30日生まれ 17歳
牡羊座 B型

ちとせの親友であり、同級生。
何をやらせてもうまくいかない、不器用な子。
ちとせとお揃いのヘアバンドは、ちとせからのプレゼントらしい。
氷室 サキ (ひむろ さき)

12月19日生まれ 17歳
射手座 A型

主人公・志狼の師匠だった男の一人娘。
志狼同様の力を持ち、やはり「怪物」を狩る事を生業にしている。
サキも「奴」に父親を殺されており、仇敵として追いかけている。
愛銃は、コルトガバメント。
飛鳥 大蔵 (あすか たいぞう)

ちとせの祖父。
八握神社の神主。
神主とは名ばかりで、殆ど怠けてばかり。
雑務の殆どはちとせが執り行っている始末である。
ちなみに酒とバクチはやるが、タバコは嫌いらしい。

 

訓練メニュー



ちとせメニュー

  体力 HP 強さ 素早さ 集中力 精神力 疲労
組み手 +1/+1 -/-1 +2/+1 +1/- -- -- +5/+5 -- -- --
走り込み +2/+1 -- -- +2/+1 -- -- +5/+8 -- -- --
水垢離 +1/ -1/-2 -- -- +2/+1 +4/+4 -- -- -- --
瞑想 -- -- -- -- +2/+1 +4/+2 +6/+6 -- -- --
散歩 +1/- -- -- -- -- +1/- +1/+1 -- -- --
+1/- -4/-5 -- -- +4/+2 +6/+4 +10/+12 -- -- --
素振り +2/+1 -- +3/+2 -- -- -- +9/+10 -- -- --
-- -- -- -- +1/- +1/- +5/+6 +4/+2 -- --
-- -- -- -- +1/- +1/- +5/+6 -- +4/+2 --
-- -- -- -- +1/- +1/- +5/+6 -- -- +4/+2
打ち込み +2/+1 -/-1 +2/+1 +2/+1 +1/- -- +10/+10 -- -- --
竹割り +1/- -- +1/+1 +1/- +4/+3 +2/+1 +8/+8 +1/- -- --
一本足 +1/- -- -- +1/- +2/+2 +1/- +6/+6 -- -- --
力移し -- -- -- -- +2/+1 -8/-6 +5/+5 -- -- --
+2/+1 -/-3 +3/+2 +2/+1 +2/+1 +1/+1 +12/+15 -- -- --
+1/+2 -4/-8 +8/+5 +1/- +3/+2 -- +10/+10 -- -- --
滝割り +2/+1 -/-1 +3/+1 +2/+4 +4/+2 +3/+1 +15/+18 +2/- -- --
鉄下駄 +6/+4 -4/-6 -- +5/+3 -- +3/+2 +20/+20 -- -- --
祈祷 +3/-1 -/-1 +3/-1 +3/-1 +3/-1 +3/-1 +15/+15 +3/-1 +3/-1 +3/-1
休憩 体力の1/10だけHP回復、HP分だけ疲労回復。

志狼メニュー

  体力 HP 強さ 素早さ 疲労
走り込み +4/+2 -/-3 -- +2/+1 +27/+36
腕立て伏せ +3/+1 -- +3/+1 -- +22/+27
散歩 +1/- -/-4 +1/- +1/+1 +15/+20
巻き藁 +4/+2 -2/-8 +5/+4 +1/- +36/+45
仮想戦 +5/+2 -4/-12 +4/+2 +4/+2 +40/+55
川歩き +5/+3 -/-6 -- +4/+3 +36/+48
+7/+3 -/-25 +6/+3 +4/+2 +54/+72
鉄下駄 +16/+8 -10/-18 -- +8/+6 +60/+80
散策 平日に町に出掛ける行動。
休憩 体力の1/10だけHP回復、HP分だけ疲労回復。

1回の訓練での能力値変化です。
休憩だけは前後半の行動を使います。

HPの上限は、体力が4増えるごとに1上がるようです。

成功/失敗という形で書いています。
大成功や大失敗では多少数値が変わります。
育成で役立ててください。

 

CGイベント


番号は、上から何番−左から何番で表示しています。

1−1
町を眺めるちとせと志狼
4/5.固定イベント

1−2
小夜子をかばう志狼
5/10.固定イベント

1−3
サキ登場
7/7.固定イベント

1−4
晴美の誘惑
11/22.固定イベント

1−5
下着姿の小夜子1
11/22.固定イベント

1−6
下着姿の小夜子2
11/22.1−5の続き

1−7
サキの誘惑
2/28.固定イベント

2−1
サキの最期
2/28.サキとの戦いで敗北する

2−2
ちとせと小夜子のウェイトレス
11/15.固定イベント

2−3

3/22.固定イベント

2−4
ちとせと花火
8/23.留守番をちとせと代わる

2−5
神楽舞
1/1.固定イベント

2−6
リレーで一等
10/10.学校へ(素早さ150以上)

2−7
ホワイトクリスマス
12/24.前日に神社で約束

3−1
ちとせと小夜子の水着姿
8/6.前日に公園で小夜子を誘う

3−2
ちとせの着替え
6/14.4/18の選択で「ノックをする」以外を選択

3−3
試験勉強の差し入れ
6/11.訓練を休ませる、「差し入れ」

3−4
耳かき
1/10.「あまり気にしていない」

3−5
早朝に境内で
春〜夏.志狼を一週間、散策か休暇させる

3−6
風邪をひいたちとせ
12月.水垢離・滝の訓練を続ける

3−7
ちとせの寝顔
1/20.「サッカー中継」

4−1
ちとせをおんぶ
10月.訓練で走り込み

4−2
ちとせと博物館
8月.学校でポスターを見る

4−3
ちとせと水族館
12/5.前の週に大蔵からチケット(神社)

4−4
剣を持ったちとせ
3/22.1月に神社で大蔵から剣の話を聞く

4−5
告白
3/22.ちとせの好感度を上げておく

4−6
抱擁
3/22.4−5の続き

4−7
旅立ち
3/22.ちとせとの好感度不充分

5−1
志狼の最期
3/22.奴との戦いで敗れる

5−2
ちとせと結婚
ちとせのハッピーエンド

5−3
売り子をする小夜子
1/1.小夜子の様子を見に行く

5−4
現在調査中

5−5
雨宿りする小夜子
6/18.商店街

5−6
倒れる小夜子
8月.公園

5−7
スケッチする小夜子
1月.神社

6−1
小夜子の弁当
現在調査中

6−2
小夜子と動物園
12/5.前の週に大蔵からチケット(神社)
自由時間(小夜子の家)

6−3
現在調査中

6−4
ちとせとサキ
9〜10月.公園

6−5
ちとせとサキ
9〜10月.商店街

6−6
バイクの整備をするサキ
10〜11月.ホテル

6−7
サキと路地裏で
9〜10月.商店街

7−1
サキとの別れ
3/14.サキを選ぶ

7−2
これからは2人で
サキのハッピーエンド

さらにネタバレ、サキエンディング


戻る