授業による能力値の上昇と才能
☆才能決定(4/15)
最低1〜最高8、合計10ポイント。
才能によって初期能力が決まります。
ゲーム中での変更はできません。
−−−−−−−−−−−−−−− ■心 詠唱+3 赤+4、青+4、銀+5、闇+5 MP+5 ■技 素早さ+3、詠唱+3、正確さ+6 青+2、闇+1 CP+5 ■体 力+6、素早さ+3 赤+2、銀+1 HP+10 −−−−−−−−−−−−−−− |
☆職業スキル授業(月〜金)*スキルチケット
レベルアップ後に「スキルチケット」を使って、
4つの職業スキルのどれかを1レベル伸ばします。
☆職業スキル授業による能力値の上昇 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■戦士 力+体×0.2、素早さ+(技+体)×0.05、正確さ+技×0.1 赤+(心+体)×0.05 HP+体×0.1 ■スカウト 力+体×0.1、素早さ+(技+体)×0.1、正確さ+技×0.1 青+(心+技)×0.05 CP+技×0.1 ■神術 詠唱+心×0.05 赤+(心+体)×0.05、青+(心+技)×0.05、銀+心×0.2 HP+体×0.1、MP+心×0.1 ■魔法 詠唱+心×0.1 赤+(心+体)×0.05、青+(心+技)×0.05、銀+心×0.1 闇+心×0.1、MP+心×0.1 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− *最低0.1上昇、0.1未満切り捨て。 計算途中の切り捨てがあるらしく、 これより低くなる事があります。 |
☆通常授業(月〜金)
通常授業では能力値を伸ばすことができます。
支払うザッカによって3つのランクがあります。
☆通常授業による能力値の上昇 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■打技(戦士技術) 力+体×0.2、素早さ+(技+体)×0.05、正確さ+技×0.1 赤+(心+体)×0.05 HP+体×0.1 ■スカウト技術 力+体×0.1、素早さ+(技+体)×0.1、正確さ+技×0.1 青+(心+技)×0.05 CP+技×0.1 ■神術 詠唱+心×0.05 赤+(心+体)×0.05、青+(心+技)×0.05、銀+心×0.2 HP+体×0.1、MP+心×0.1 ■魔法 詠唱+心×0.1 赤+(心+体)×0.1、青+(心+技)×0.1 銀+心×0.1、闇+心×0.1 MP+心×0.1 ■基礎体力 力+体×0.1、素早さ+(技+体)×0.05 HP+体×0.1、MP+心×0.1 ■射技 力+体×0.1、正確さ+技×0.2 CP+技×0.2 ■書物研究 赤+(心+体)×0.05、青+(心+技)×0.05 銀+心×0.1、闇+心×0.1 ■瞑想 力+体×0.1、素早さ+(技+体)×0.1 詠唱+心×0.2、正確さ+技×0.1 HP+体×0.1、MP+心×0.1、CP+技×0.1 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− *最低0.1上昇、0.1未満切り捨て。 計算途中の切り捨てがあるらしく、 これより低くなる事があります。 ■お手伝い ×1 ■普通授業 ×2 100z>150z>200z(3回でランクアップ) ■特別授業 ×3 500z>750z>1000z(1回毎にランクアップ) |
☆夏期合宿(8/14〜18)
夏期合宿の時は授業はありません。
☆夏期合宿の能力値の上昇 −−−−−−−−−−−−−−− HP+体×0.4、MP+心×0.4 CP+技×0.4 −−−−−−−−−−−−−−− |