[ 兵種一覧 ]

[ 武士 ]
  攻撃のメイン。
   攻(A) 防(B) 知(B) 速(B) 補充:4 増員:48

[ 足軽 ]
  防御のメイン。
  ・ガード状態中は同列(縦)の味方を守ります。
  ・全体ガードの技能もあり。
  ・ガード状態中は防御力×2
  ・兵補充費が安い。
   攻(B) 防(A) 知(B) 速(B) 補充:1 増員:24

[ 弓兵 ]
  後列から遠距離攻撃ができます。
  ・武士より攻撃力は低いが遠距離攻撃が便利。
   攻(B) 防(B) 知(B) 速(B) 補充:4 増員:36

[ 忍者 ]
  素早い行動が得意で順番が早く回ってくる。
  ・手裏剣で敵の準備状態を解除できる。
  ・暗殺技で敵を一撃で全滅できる場合がある。
   攻(B) 防(B) 知(B) 速(B) 補充:4 増員:60

[ 軍師 ]
  合戦が有利になるように全軍の作戦指揮をします。
  ・軍師がいるとその能力に応じて、
   戦闘開始時に付与がつきます。
  ・合戦中に付与を付けたり、敵の付与を解除できる。
   攻(C) 防(C) 知(B) 速(C) 補充:4 増員:48

[ 巫女 ]
  回復のメイン。
  ・全体回復、単体回復ができる。
   攻(C) 防(C) 知(B) 速(C) 補充:4 増員:72

[ 僧兵 ]
  いろいろな特殊能力があります。
  ・攻撃する事で、敵の攻撃付与を解除。
  ・敵側のガードを解除。
  ・妖怪に対して強力。
   攻(B) 防(B) 知(B) 速(C) 補充:4 増員:36

[ 陰陽 ]
  陰陽道の特殊技能を使って攻撃します。
  ・防御式神を味方に付けると、1度だけ完全防御。
  ・式神を飛ばして敵全軍にダメージ。
  ・鬼を召喚して敵にダメージ。
   攻(C) 防(C) 知(A) 速(B) 補充:4 増員:60

[ 騎馬 ]
  機動力を生かし後列も直接攻撃出来ます。
  ・全軍を鼓舞して戦果アップ。
   攻(A) 防(B) 知(C) 速(B+) 補充:4 増員:60

[ 鉄砲 ]
  最高の攻撃力があるが防御力が低い。
  ・直線攻撃しか出来ないので、前列に配置する必要あり。
  ・ほとんど1回しか行動出来ません。
   攻(A+) 防(C) 知(C) 速(A) 補充:4 増員:120

*兵の増員は500人以上は+20、1000人以上で+60.



[ 技能一覧 ]

1枠目(自軍技)

[力を貯める]
[引き付け]
[味方ガード]
[味方ガード改]
[全体ガード]
[巫女の舞]
[巫女の舞改]
[治癒の霧]
[巫女の舞/風]
[忍法 木の葉隠れ]
[忍法 陣地構築1]
[忍法 陣地構築2]
[忍法 陣地構築3]
[天志の加護]
[天志の加護2]
[活動転換]
[活動転換2]
[防御式神]
[全体防御式神]
[合戦戦術(全)]
[合戦戦術(単)]
[合戦戦術(甲・乙・丙)]
[とんちで大逆転]
[戦果アップ1]
[戦果アップ2]

4枠目(攻撃技)

[全力武士攻撃]
[全力武士攻撃2]
[大声突撃]
[迂回突撃]
[手加減突撃]
[博打突撃]
[ランスアタック]
[健太郎くんスラッシュ]
[武将突撃]
[親衛隊突撃]
[槍衾]
[槍衾2]
[同胞の復讐]
[略奪]
[突進]
[後衛潰し]
[追い討ち]
[強化弓攻撃]
[足軽狙い]
[忍者狙い]
[未熟一斉射撃]
[一斉射撃]
[疾風天破]
[精密射撃]
[貫通射撃]
[貫通射撃2]
[武将狙撃]
[巫女の嵐]
[巫女の嵐2]
[ちゅんちゅん手裏剣]
[音速手裏剣]
[暗殺]
[暗殺2]
[ガード解除]
[妖怪退散]
[延長戦]
[延長戦2]
[時間経過]
[時間経過2]
[上級式神]
[鬼を召喚]
[鬼を召喚改]
[状態解除(甲、乙、丙)]
[戦果ダウン1]
[戦果ダウン2]
[死神の鎌]
[毒殺]
[早雲の召喚]

5枠目(特殊技能)

[攻撃運]
[防御運]
[知力運]
[速さ運]
[落ち武者狩り]
[商売人]
[初期戦果]
[強化初期ガード]
[終了時得点]
[健康体]
[攻城戦上手]
[迷宮戦上手]
[自動回復1]
[自動回復(シィル)]
[軍神の威光]
[帝の威光]
[財テク]
[魔法絶対防御]
[ファンクラブ]
[追撃戦]
[反撃率アップ]
[反撃率アップ2]
[三つ子]
[火鉢]
[風林火山]
[愛人]


 攻撃付与
 攻撃付与:消費0
 同列をガード
 同列をガード:ガード値大
 味方全体をガード
 味方を回復
 味方を回復:効果大
 味方全体を回復
 味方を素早く回復:効果大
 防御付与
 合戦効果UP
 合戦効果UP(中)
 合戦効果UP(大)
 自分だけ回復
 自分だけ回復大
 味方に技数を1移す
 味方に技数を2移す
 味方に1度だけの完全防御を付ける
 味方全体に1度だけの完全防御を付ける
 味方に全ての付与が付く
 味方1隊に付与が付く
 ランダムで味方に付与が付く
 現在の戦果が逆転する
 戦果をアップ
 戦果をアップ大



 ダメージ1.5倍、反撃大
 ダメージ2倍、反撃大
 ダメージ1.2倍、戦果アップ
 反撃を受けない
 ダメージ0.2倍、捕獲率アップ
 ダメージ0.5〜2倍
 武将攻撃後に突撃、反撃を受けない
 武将攻撃後に突撃、反撃を受けない
 武将攻撃後に突撃、反撃を受けない
 敵の方が数が多い時、ダメージ2倍
 ダメージ2倍
 ダメージ3倍
 味方が受けたダメージを返す
 ダメージ0.8倍、敵国の金を奪う
 ダメージ1.3倍、技数−1
 後衛職にダメージ2倍
 戦果で勝ってる時はダメージ3倍
 ダメージ2倍
 足軽に対してダメージ3倍
 忍者に対してダメージ3倍
 全体攻撃(要準備)
 全体攻撃
 一定確率で武将暗殺
 全体攻撃、準備解除、技数−1
 貫通攻撃、ダメージ0.5倍
 貫通攻撃 ダメージ0.7倍
 一定確率で武将暗殺
 全体攻撃、最大兵数の10%(要準備)
 全体攻撃、最大兵数の30%(要準備)
 貫通攻撃 ダメージ0.9倍
 ダメージを与えた後、再行動
 一定確率で武将暗殺
 高確率で武将暗殺
 敵全体のガード状態を解除する
 妖怪に対してダメージ3倍、反撃を受けない
 4ターン戻す
 6ターン戻す
 2ターン進める
 4ターン進める
 全体攻撃ダメージ1.5倍(要準備)

 ダメージ2倍
 敵部隊の付与を解除
 敵の戦果をダウン
 敵の戦果を大きくダウン
 全体攻撃、最大兵数の25%(要準備)
 現存兵数の50%にダメージ(要準備)
 敵部隊に鬼を召喚。



 戦闘開始時にランダムで攻付与
 戦闘開始時にランダムで防付与
 戦闘開始時にランダムで知付与
 戦闘開始時にランダムで速付与
 戦闘後、撃破した武将の捕獲率アップ
 毎ターン、金収入+5%
 戦闘に参加しているだけで戦果アップ
 戦闘開始時ガード率120%
 ゲーム終了時に残っていれば+2点
 補充費が1に
 攻城戦時に能力が大幅に上がる
 迷宮戦時に能力が大幅に上がる
 戦闘中、負傷した兵が若干回復
 戦闘中、負傷した兵が若干回復
 戦果+5、敵全体の技数−1
 戦果+10、敵全体の技数−2
 保有する金が毎ターン4%増える(最大20%)
 陰陽、魔法使いに対して無敵
 毎ターン兵数が20増える
 自国での合戦勝利時に更に土地を奪う事がある
 反撃の際、敵に与えるダメージが2倍
 反撃の際、敵に与えるダメージが3倍
 各種付与が付く
 ダメージ+50
 付与が全て付く
 ダメージ+30


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