AliceGameReview
アリス
(C)Alice Soft

いらっしゃいませ〜。

このコーナーでは私の持っているアリスのゲームを紹介しま〜す。

AmbivalenZ
AmbivalenZ
(C) Alice Soft
Alice初の全編シリアスストーリーアドベンチャー。
DOS時代だったので、FDでプレイしてました。
この頃はまだ、256色のゲームって少なかったですね。

移動や見るといったコマンド選択式です、ドゥエンディとの戦闘でのゲームオーバーもあります。

ストーリーがとにかく良いです〜
キャラも皆魅力的だしおすすめ(^^)
ファニーBee
ファニーBee
(C) Alice Soft
AMBIVALENZとはうってかわって、全編ギャグのおちゃらけ行き当たりばったりアドベンチャー(笑)
宇宙怪盗、宇宙板前、宇宙横綱…、なんにでも宇宙が付いてたりします(爆)
いちようSF(^^;;

鈴木氏のキャラがかわいいです〜、笑えるゲーム。
闘神都市2
闘神都市2
(C) Alice Soft
闘神都市の続編〜ってわけではないようです(^^;;
前作知らなくても遊べる本格的なRPG。

ストーリーがいいですね〜
とにかくヒロインの葉月ちゃんがかわいいです(^^)
アリスの館3
アリスの館3
(C) Alice Soft
1本で、5つのゲームが楽しめるお得なソフト。

アリスが主人公のADV、パットンが主人公のRPG、クイズ等、いろいろあります。

「哀少女ローラ」、元ネタ知ってるとすごい内容ですな(^^;;

FDで買った最後のソフト。
夢幻泡影
夢幻泡影
(C) Alice Soft
Win3.1では画像切り替えが重くて断念、DOSでプレイしてました(^^;;

シチュエーションの為のマルチストーリー、何度でも楽しめるゲームでした。

夕姫とのハッピーエンドがどれも好きです。
DPS全部
DPS全部
(C) Alice Soft
昔にあったDPSシリーズ全部に+1したタイトルどうり「DPS全部」です。

実はまだ全部プレイできてない…、残りのストーリーも元のゲームをやったことないのでいつかプレイしようと思っております。
ランス4.1
ランス4.1
(C) Alice Soft
初めてプレイしたランスです。
ランス外伝の前編。

あてな2号がお気に入り、あのMAP画面がいい感じですね〜。
お手軽なゲームです(^^)
ランス4.2
ランス4.2
(C) Alice Soft
ランス外伝の後編。

ゲーム進行も忘れてスロットやってた覚えが…、
前編と同じくお手軽です(^^)
走り女2
走り女2
(C) Alice Soft
ランス4.1&4.2のヒントディスク。
走り女2はおまけゲームだったりします(笑)

競馬ゲームですが、馬じゃなくて女の子が走ります(^^;;
闘神都市2
そして、それから…

闘神都市2 そして、それから…
(C) Alice Soft
今ではLeafのビジュアルノベルシリーズがあるのでそうでもないですが、パソコンで小説というのはこの頃珍しかったですよね。

闘神都市2を知らない人でもおすすめです、闘神都市2が好きならぜひ読んでください。
Only You
Only You
(C) Alice Soft 
ユーザークラブ会員専用ゲーム。
このゲームの為にユーザークラブに入りました。(笑)

シリアスなストーリーですが、随所に笑いがあります。
キャラは皆、アニメやゲームのパロですし(笑)
あやめがお気に入り〜、とにかくおすすめ(^^)
タイガージョーがイカス!(笑)
学園KING
学園KING
(C) Alice Soft
98DOS最後のAliceゲーム。

HPが配下の数だったり、ちょっと変わったおもしろいRPG。

日出彦と小林の会話がとくにおもしろい、
猫飲飲とひなこがお気に入り。
鬼畜王ランス
鬼畜王ランス
(C) Alice Soft
Alice初のWin95専用ゲーム。
超大作国盗りシュミレーション!このゲームも絶対おすすめ!

攻略法なしのはじめのプレイでは、ヘルマンへ山越えで攻めてものすごく苦労した、すまんソウル助けられなくて(^^;;
インターネットのAliceNetでの皆さんのおかげもあって、CGは全部集めました。(それにしてもこのゲームCGの数すごいな〜)
ALICE'S COTTAGE
ALICE'S COTTAGE
(C) Alice Soft
会員専用・限定生産のAliceのホームページの保存版です。

Net専用の「乙女戦記」のCD-DAも入っている。

できれば掲示板のデータもあるとよかったなぁ〜。
いけないかつみ先生
いけないかつみ先生
(C) Alice Soft
このソフトも会員専用です。

フルカラー専用です。

自由度が高すぎて、何をしたらいいのかよくわからなかったゲーム、エンディングは2種類しか見てないなぁ〜。
かえるにょ・
ぱにょーん

かえるにょ・ぱにょ〜ん
(C) Alice Soft
かわいいキャラが活躍する、横スクロールのS・RPG。

極めモードは334階もあって長く遊べる1品。
(私はまだ105階なので最終階は未確認)

お気に入りのキャラをどんどん強くしてやってください。
私はウィンディがお気に入りです〜(^^)
戦巫女
戦巫女
(C) Alice Soft
アリスソフト初の一般(非18禁)ソフトです。
2枚組ではじめて音声も付きました。

内容は、巫女さん育成シュミレーション。
最終目的は、「奴」と呼ばれる「怪物」を倒す事。

訓練中の絵がかわいくておもしろい。
声はちょっといまいち。
ALICEの館
4・5・6

ALICEの館4・5・6
(C) Alice Soft
アトラク=ナクア」「零式」「人間狩り」の新作3本の他、「ランス1〜3」「DALK」「闘神都市」「Dr.STOP!」の移植作品6本、女の子図鑑やスクリーンセーバー、書き下ろし壁紙等のおまけもいっぱい詰まったお得なソフト。

とにかくすごい内容です、新作3本はどれも単品で売り出してもいいような作品ですし、Win95用に過去の作品を6タイトルも移植してまとめてしまうなんて…、おまけも色々付いてこのお値段はお得です。

おまけの中にはなんと!アリスソフトの開発ツールまで付いてたりします、これさえあれば自分でアリスさんの出すようなゲームが作れるかも…。
王道勇者
王道勇者
(C) Alice Soft
熱血王道RPG。「Only You」をファンタジーにしたらこんな感じかなってゲームでした。
アイテム集めはたいへんですが、ゲームの難易度は低めですね。

ファネルとベルがお気に入りです(^^)
DiaboLiQuE
DiaboLiQuE
(C) Alice Soft
シナリオはアンビや夢幻泡影も書いておられたとりさんです。

AVGですがアトラクのようなノベルタイプにした方が良かったのでは?
シナリオとグラフィックはとにかく素晴らしいです。
輪廻転生と愛とエゴがテーマ?
AmbivalenZ
AmbivalenZ
(C) Alice Soft
AmbivalenZのWin95版です。
内容はDOS版と同じですが、こちらはCD-ROMなのでBGMがCD-DAです(^^)

やっぱいいですね〜アンビは、今回はBGMがCDだったんで更に良かったです〜
いきおいで攻略ページまで作っちゃいました(笑)
ALICE'S COTTAGE 10
ALICE'S COTTAGE 10
(C) Alice Soft
会員専用・限定生産のAliceのホームページの保存版です。

97年秋頃と98年夏頃のアリスのホームページが見れます〜
ボツ企画のデータも入ってたり(^^;;
ぱすてるチャイム
ぱすてるチャイム -恋のスキルアップ-
(C) Alice Soft
異世界を舞台にした、学園恋愛育成RPG。

授業で主人公を育成し、ダンジョン実習でヒロインを誘って一緒に冒険ってな内容です。
単位を使った育成システムと、1年間という時間制限でのキャラ育成が楽しめました〜
各ヒロインごとのストーリーも良かったです。
コレットがお気に入り(^^) 98年、1番のお気に入り♪
ぷろすちゅーでんとGood
ぷろすちゅ★でんとGood
(C) Alice Soft
「ProStudentG」と主人公は同じですが、
続編ではなくパラレルワールドでのお話。

懐かしいアニメや特撮物などのパロディがいっぱい。
会話の内容がとにかく笑えます。
ロボット同士の戦闘も楽しくてGoodです(笑)
守り神様
守り神様
(C) Alice Soft
守り神様となって、小野寺家を見守るゲーム。
行動できるのは夜だけで、昼間は見てるだけ。

小野寺家を守るはずが、イベントやCGを見る為に、不幸にする事の方が多かったり(笑)
イベント数、CG数共に多く、かなりやりがいがありました。
何度もプレイしなければなりませんが、1プレイの時間が短いのでわりと楽です(^^)
ママトト
a record of war

ママトト -a record of war-
(C) Alice Soft
戦国時代、大陸統一を目指す移動要塞国家「ママトト」の物語。

「かえるにょぱにょ〜ん」で好評だったS・RPGシステムをパワーアップ、さらに恋愛シュミレーションのようなADVモードもプラスされ、色々楽しめる内容です(^^)

S・RPGモードのゲームバランスはさすがですね〜
ADVモードのヒロイン達も皆魅力的(^^)
アリスでおなじみのキャラも色々出てきます(笑)
HUSHABY BABY
HUSHABY BABY
(C) Alice Soft
死んだ彼女が戻ってきた。
もうすぐ事故死した彼女の四十九日、そこへ当の彼女が現れた!

ユーザークラブ専用。一本道のえっちな紙芝居ソフトです。
かなりお手軽、すぐ終わっちゃいます(^^;;
短いストーリーでしたが、なかなか良かったです(^^)
DARCROWS
DARCROWS
(C) Alice Soft
滅亡の危機に瀕したカルネア王国…
男の来訪が王国と…、三人の女性の運命を狂わせる…

中世ヨーロッパに似た世界を舞台にした陵辱・調教SLG。
王女達を調教し、仕事で稼いだ資金を使い、戦争に勝利しなければなりません。

今回は音声付き、声優さんの演技が上手いので、かなりエロいです(笑)
PERSIOM
PERSIOM
(C) Alice Soft
3人の主人公から好きなキャラを選び、ダンジョンを制覇していくRPG+AVG。

たしかにシステムは面白いが、繰り返し長時間は続けられなかったです(^^;;
久々に最後までやらなかったって言うか、1度もクリアしなかったゲーム(^^;;;;;
SeeIn青
SeeIn青
(C) Alice Soft
癒されない想いを胸に抱いたまま、
 それでも人は生きていく……

MAP移動型のAVG、選択肢は少ないです。
とにかくCGはめちゃ綺麗!
シナリオも良かったです(^^)
ヒロインキャラが皆可愛くていいですね〜
私は美夕がお気に入りです♪(^^)
20世紀アリス
20世紀アリス
(C) Alice Soft
20世紀最後のアリスゲーム。
内容は新作ゲーム×2.音楽CD、豪華本、その他グッズ。
新作の「かえるにょ国のアリス」が面白い、ぱにょんタイプのSRPGで、ぱにょんとの違いは隠しキャラを見つけて好きなキャラでプレイできることや、MAPが色々あることですね。
お気に入りのキャラを成長させていくのが楽しいです(^^)
「DPS」の方はAVG。シナリオが4本入ってます(^^)
音楽CDはママトト等の曲のアレンジが12曲♪
豪華本では会誌等で今までに出てきたイラスト等が全部見れちゃいます(^^)
夜が来る!
夜が来る!
(C) Alice Soft
夜を舞台に異形「光狩」と戦う育成RPG。

ぱすちゃタイプのRPG。平日は訓練、土曜にパートナーと特訓、日曜は狭間(ランダムMAPダンジョン)といった流れです。ただレベル次回プレイ持ち越しで、ひたすらレベルアップな感じなので、ぱすちゃのような育成の楽しみは無かったり(^^;;
ストーリーとかキャラはなかなかよいのだが、イベント等のダンジョンでの戦闘等が同じ事の繰り返しなのがいまいちだったかと(^^;;
アイテム・武器を極めるのはかなりたいへんですね。
OnlyYou-リ・クルス-
OnlyYou-リ・クルス-
(C) Alice Soft
ユーザークラブ専用ソフトだった「OnlyYou」のリメイクです。ADV+RPG。
前作からそのまんま移植ではなく、かなり手が加えられてますねぇ、シナリオはかなりボリュームアップしてます。
新キャラだけでなく、前作からいるヒロインでもかなり違ってたり(^^) ヒロインのいる場所の表示など、システムも改良されてます、戦闘はかなり簡単になってますね。
絵はロリロリになってますけど、不幸モードとかもちゃんとあります(w
やったこと無い人はもちろんのこと、やった事ある人にもおすすめ〜(^^)
大悪司
大悪司
(C) Alice Soft
戦後の日本に似たオオサカが舞台の、地域征服型シュミレーション。鬼畜王クラスの大型ゲームです(^^)

人材集めや戦闘、資金稼ぎとやることがいっぱいでかなり高い戦略性が楽しめます。出てくる女の子キャラはかなりの数で、こまし、拷問、調教、売春とHCGのバリエーションも豊富、とにかくCGが多い(^^)、イベントの数もさることながら、クリア毎に追加シナリオやイベントがあったりと何回も楽しめました(^^)
とにかく1度始めたらなかなか中断できない面白さが、おかげで寝不足の日々に(w
妻みぐい
妻みぐい
(C) Alice Soft
新感覚癒し系人妻アドベンチャー。

女盛りの人妻に調教されつつ、発展途上のおさな妻(未亡人)をゲット!(w
2800円と低価格ですが、価格以上の内容は十分あります!、未亡人の千穂さんが可愛い〜〜、人妻な香苗さんもグッドです(w
超昴天使エスカレイヤー
超昴天使エスカレイヤー
(C) Alice Soft
「青い地球を守る為、胸の鼓動が天を衝く。
   エスカレイヤー、悪の現場にただいま参上!」

正義のヒロイン『エスカレイヤー』と一緒に、侵略軍団ダイラストと戦うお話。システム的には『ダークロウズ』の進化版、育成下手でもイージーモードがあるので大丈夫。
『エスカレイヤー』のエネルギーはHをする事、ひたすらHです、ラブラブHも鬼畜Hも盛りだくさん、100以上のHシーンは全てフルボイスでとにかくエロいです(w
怪人とのバトルでのセリフも面白くて笑えました(^^)
DALK外伝
DALK外伝
(C) Alice Soft
恋愛の神『マーティス』となり、7人のメイド隊と冒険へ。

2800円という低価格ソフトながら、しっかりとしたシステムで、色々やり込み要素もあり、かなり長く遊べる内容のSRPGでした。
前作「DALK」同様、潜りモードも健在。
Rance5D
ひとりぼっちの女の子
Rance5D
(C) Alice Soft
全ての美女は俺の物!!

鬼畜戦士ランスの5作目。5DのDは開発4番目だから(w
アドベンチャーRPG、他のランスシリーズを知らなくてもプレイできる内容です。
シナリオの分岐などは無く、1度のプレイで全てのシーンが見れるお手軽な内容ですが、基本イベント以外の行動はランダム性が高く、運によってまったく違った展開になったりと、他には無い変わったシステムが面白いです(^^)
ままにょにょ
ままにょにょ
(C) Alice Soft
にょシリーズ第3弾!

ありすにょを更にパワーアップ!。
通販特典や、追加キャラパックを合わせると、総勢92人のキャラによる異空窟探索、経験値分配システムで、お気に入りのキャラをどんどん強化、別次元MAPにはボスキャラもいたりします(^^)
妻みぐい2
妻みぐい2
(C) Alice Soft
あの新感覚癒し系人妻アドベンチャー、妻みぐいの続編です。今回も2800円という低価格ソフトながら、ヒロインに声が付いてます(^^)

前作をプレイした人には、香苗さんを寝取られるのがちょっと問題かも(^^;;
シェル・クレイル
シェル・クレイル
(C) Alice Soft
愛しあう逃避の中で。

シリアスな純愛物のストーリーです、シナリオの内容は暗め。
移動と選択肢によるマルチエンドのビジュアルノベルです。
逃避行同然に連れ出したリズとのHがかなりあります、声は付いてませんがみんならさんの絵がえろいです(^^)
ナイトデーモン
ナイトデーモン
(C) Alice Soft
アンビやデアボでおなじみのとりさんのシナリオと世界観に、CARNERIANさんの原画の雰囲気がすごく合ってます(^^)

内容は選択式のアドベンチャー、メインのシナリオをクリア後に、他のキャラのおまけシナリオが付いているような感じです。夢幻泡影のように、一発ネタのエンドもいくつかあったり(w
大番長
大番長
(C) Alice Soft
大悪司のシステムの流れを汲む地域制圧型SLGです。

CGやイベントの数があいかわらずすごいです、更に今回は主題歌付きのOPアニメや、主要キャラには音声が付いていたりします。
やることが多くて忙しく、キャラクリ条件を全部こなすにはかなりやりこまないといけません。
魔女の贖罪
魔女の贖罪
(C) Alice Soft
快楽系恥辱アドベンチャー。

2800円と低価格ながら、綺麗なCGでの多彩なシチュエーション、更にフルボイスとかなり豪華です(w
アドベンチャーとなってますが、移動して行う儀式などはシュミレーションだと思うんですが(^^;;
効率よくイベント回収しつつ、署名を集めて回るのにはまってました(w
ランス6
ランス6−ゼス崩壊−
(C) Alice Soft
久々の大型ランス、ランス5Dから少し後の話で今回はゼスが舞台。
システムは本格的なRPGで3Dダンジョンタイプ、スタミナ制のおかげで他とは違った楽しみがありました。
ダンジョンはオートマッピング、どこからでも即撤退できるのは便利でしたねぇ、登場キャラが多く、イベントもCGもかなりの数があります、クリア後のやり込み要素もありかなり遊べました(^^)
ウルトラ魔法少女まなな
まなな
(C) Alice Soft
全13話、2話収録の1巻目はランス6のおまけで付いてました、続編もおまけやイベントで販売予定。

内容はビジュアルノベルですねぇ、選択肢はありますが、シナリオ分岐とかはありません。
ジャンルは馬鹿と言うだけあって笑えます(w
アリスの館7
アリスの館7
(C) Alice Soft
2004年冬の限定生産ソフト、久々のアリスの館です。

今回は新作ソフトが『鈴宮刑務娼館』『しまいま』『DUNGEONS&DOLLS』の3本、どれも廉価版ソフトで出してもいいような作品でした、音楽CDのアリコレ7、ボーカル曲がアリスもだいぶん増えましたねぇ、あと全イラスト書下ろしの2005年カレンダー、その他スタッフコーナーにもゲーム等が色々入っていて盛りだくさんでしたわ(^^)
ぱすてるチャイム
Continue

ぱすてるチャイムContinue
(C) Alice Soft
剣と魔法の学園恋愛育成RPG。

前作「ぱすてるチャイム」から10年後が舞台の続編。
授業で主人公の育成、ヒロインを誘ってのダンジョン実習な流れはそのままに、色々改良がなされてます。
期間は卒業までの1年、前作と比べてサブキャラの追加や大幅なイベントの増加でかなりボリュームアップしています、前作をやっていなくても問題無い作りですけど、やっていると更に楽しめるかと(^^)
ぱすチャC++
ぱすチャC++
(C) Alice Soft
「ぱすてるチャイムContinue」のファンディスク。
外伝・サイドストーリーを30以上も収録。
ダンジョンでの戦闘をクイズにした「ぱすちゃQ++」。
その他カレンダーなどのグッズ、ドラマCDと色々入ってます。
「ぱすチャC」のファンならぜひ!(^^)
GALZOOアイランド
GALZOOアイランド
(C) Alice Soft
女の子モンスターを仲間にして、悪い奴をやっつけるゲーム。
主人公は魔物使い、女の子モンスターを捕獲して従魔にして戦いながら、ダンジョンをクリアしていく3DダンジョンRPGです。ライバルや時間制限あり。
従魔に出来る女の子モンスターは30体ほどいて、それぞれにエンディングやイベントがあります。
どの女の子モンスターもかわいいのでおすすめです(^^)
「はずれ女」なんてのもいますがww
よくばりサボテン
よくばりサボテン
(C) Alice Soft
言い寄られ系 ドタバタ学園ラブコメADV。

「アリスの館7」収録の「しまいま」と同じ舞台です、前作からは絢音さんが続けて登場。
全部で6人のヒロインたちに言い寄られまくりの主人公争奪戦が楽しめました(^^)
妻しぼり
妻しぼり
(C) Alice Soft
姉妹との関係を良好に保ちながら、
  自分の妻を選んでいく箱庭生活アドベンチャー

美人姉妹に年上の幼馴染、女教師に居酒屋の女将、家庭教師の生徒と攻略対象は6人+初回特典で前作までのメインキャラ香苗さんと今までの廉価版シリーズの妻みぐいシリーズと違いボリュームたっぷり、ヒロイン達は当然フルボイスで、えっちシーンはどれもエロくて良い出来でした(^^)
戦国ランス
戦国ランス
(C) Alice Soft
エロく天下統一

あのランスが今度は戦国時代のJAPANに!
織田家を指揮して全国統一を目指す地域制圧型シュミレーションゲームです。
ランス7となる正史シナリオの他にifシナリオが3つあり、拡張シナリオファイルで全国版も追加されました。
難易度が結構高く、この手のゲームに不慣れな人はクリアするのが難しいかも?、イベントやCGも多く、最高得点を目指す得点システムなどやり込み要素もかなりあります。
エロに関してはあまり期待しない方がいいかも、ゲームとしての面白さは抜群です(^^)
だぶる先生らいふっ
だぶる先生らいふっ
(C) Alice Soft
同居系 ドキドキえっちアドベンチャー

「しまいま」「よくばりサボテン」から続く学園ADV第三弾。
今回は2人の先生との同居からはじまるストーリー、先生2人の他に学園の先輩と後輩も合わせて4人のヒロインが出てきます、ヒロイン達はもちろんフルボイスで、えっちシーンもエロくて数もあって良い出来でした(^^)
一二三をはじめとした脇役達もほとんどがフルボイスで、キャラ同士の掛け合いとかもかなり楽しめました(^^)
お嬢様をいいなりにするゲーム
お嬢様をいいなりにするゲーム
(C) Alice Soft
シンプルなゲームで「欲望」を貯め、それを使ってお嬢様にエッチな命令をするゲームです。

ほんとにシンプルで簡単なゲームでしたw、貯めたポイントをそれなりにうまく使わないとハーレムエンドは見れないと思いますが、そんなに長いゲームじゃないのですぐ終わるかと。いちようフルボイス。
超昂閃忍ハルカ
超昂閃忍ハルカ
(C) Alice Soft
悪鬼彷徨う闇を斬る、
 正義の変身ヒロイン参上

超昂シリーズ最新作、今度はくノ一がヒロインです。
ヒロインを成長させる為にエッチ、敵に負けてもエッチとフルボイスなエッチシーンが今回も盛りだくさん(^^)
純愛ルートや鬼畜ルートもあり、敗北エッチ等で凌辱もあったりしますが苦手な人の為にスキップ機能付き。
AliveZ
AliveZ
(C) Alice Soft
『AmbivzlenZ』から15年後、『有馬物語』よりも後のストーリーでした。修羅や有馬も少しだけ出てきました(^^;;
今回は主人公がへたれすぎていまいちでした、ストーリーも過去回想がやたら多く、なかなか先に進まないのがちょっと・・・
エドランゼ
エドランゼ 〜Come on! 水戸姫様〜
(C) Alice Soft
現代江戸で繰り広げられるギャグADV

元ネタが某時代劇だったり、キャラ設定がちょっと危険wだったりと色々面白かったですww
問題はイベント販売のみなので入手困難なところか?
闘神都市III
闘神都市III
(C) Alice Soft
闘神都市の新作です。

今までの闘神都市と設定とかは同じで、ストーリーにも期待してたんですが、主人公の設定がいまいちでした(^^;;
ゲームシステムの方も悪くはないんですが、なんかずいぶん難易度が低かったですね。
ばにしゅ!
ばにしゅ!〜おっぱいの消えた王国〜
(C) Alice Soft
「魔法を使ってエロい事がしたいです!!」

魔法系ドキドキえっちADVです。
主人公のエロスパワーが素晴らしいですw
出てくる女の子は皆貧乳少女ばかりと誰かさんの趣味が全開でしたww
シナリオが面白かったので結構笑わせていただきました、Hシーンも多くあり、この価格としてはかなりボリュームのある方かと、フルボイスですし(^^)
僕だけの保健室
僕だけの保健室
(C) Alice Soft
甘え系お手当えっちアドベンチャー

システムは単位やお金を課外授業で集めつつ主人公を成長させ、ヒロインとのイベントを進めるといったもの。
期間は60日でクリアだけなら簡単だけど、うまく進めないと全部のイベントを見ることができない難易度はうまくできてますね、
ヒロインは3人、CGも多くフルボイスでどのヒロインもかなりエロいですw
ももいろガーディアン
ももいろガーディアン
(C) Alice Soft
モテモテ魔王様 命がけエッチADV

日常での会話とかテンポもよく面白かったです、ちょっと変わったヒロインの楓もかわいかったし(^^)
ヒロイン2人以外のシナリオもありましたが、最後の展開はどのヒロインもあっさりしてたりしますね、最後にハーレムENDもるのだが、これがTRUE ENDっぽいw
ちょっと短く感じたけどこの価格でなら十分な量だよな、フルボイスだし、主題歌付OPアニメまで付いてるし(^^)
アリス2010
アリス2010
(C) Alice Soft
アリスソフト20周年記念!

20周年記念のバラエティソフト。
「ランス2」のリメイク『Rance02』、経営シュミレーションの『はるうられ-校内赤線区域-』、「ままにょにょ」のパワーアップ版『わいどにょ』、エスカレイヤーとハルカが共演『超昂閃忍ハルカ ハルカVSエスカレイヤー』、「ばにっしゅ」のアフターストーリー『ばにしゅ! 〜この手のひらにおっぱいを〜』、スタッフの作品が一杯詰まった『アリスのおもちゃ箱』、人気のBGMや主題歌をアレンジしたセルフカバーアルバム『アリスサウンドコレクション8』、『闘神都市3リバーシブルカレンダー』などのグッズや、ユーザークラブ会報だった『ハニホン』の特別版と盛りだくさんの内容。
しゃーまんず・さんくちゅあり 〜巫女の聖域〜
しゃーまんず・さんくちゅあり 〜巫女の聖域〜
(C) Alice Soft
「巫女学園で、巫女ヒロインと巫女エッチ! みこ×3!」

メインヒロインの3人が可愛く、それ以外にも多数のキャラとのHなどもあり、それなりにボリュームはありました。
シナリオは悪くは無いのですが1本道、修行や戦闘シーンもキャラは可愛いのだが、かなり単調でやりごたえの無いものでした。
廉価版以上だがフルプライスほどでは無いって感じ?


Amazon.co.jpアソシエイト
アリスソフト



戻る