Unlimited Blade Works

Fate/stay night
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1/31 1 One day I
「一日目・十年前の回想〜朝−Rebirth」
■2.いつもの日課を済ませてしまおう。
「一日目・朝の鍛錬−道場風景」
「一日目・朝食−衛宮邸の朝」
「一日目・学校〜放課後−日常(I)」
■2.アルバイトに行こう。
「一日目・放課後−ブラウニーチョコケーキ」
「一日目・夜の帰宅−白い少女」
「一日目・夕食後−おつかれさまでした。」
■2.藤ねえと遊ぶ。
「一日目・夜−みかん星人の逆襲」
「一日目・就寝−鍛錬(魔術回路)」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/1 2 One day II
「二日目・目覚め−衛宮邸の朝」
「二日目・朝−道場風景」
「二日目・朝食−衛宮邸の朝。」
「二日目・学校−日常(II)」
「二日目・放課後−パイプライン」
「二日目・放課後〜アルバイト−遠坂凛(I)」
「二日目・夕食−恋のマジカルレンジャーフォース」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/2 3 long day,long night
「三日目・目覚め〜朝−焼きついたもの。」
「三日目・朝〜登校−不自然な痣。」
「三日目・放課後〜夜−運命の夜。」
「三日目・夜〜帰宅−もういちど」
「セイバー召喚。VSランサー−プロミスト・サイン」
■1.止める。 *1
「三日目・夜−令呪、一回目」
「三日目・夜〜凛〜教会
  −凛の説明を経て、教会へ。参戦表明をし、言峰神父と別れる。」
「三日目・夜・帰宅〜イリヤ−もう一つの夜〜VSバーサーカー」
「VSバーサーカー−選択肢。」
■2.……後を追う。 *2
「VSバーサーカー−互角の戦い〜アーチャーの狙撃」
 CG1−2
■2.セイバーを連れ戻す。
「VSバーサーカー−ディストレーション(II)」
 CG1−3
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Unlimited Blade Works
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/3 4 One dayIII
「四日目・目覚め〜自室−凛との決別〜セイバーと会話」
「会話中−昨夜、傷を負っていない。」
「四日目・道場〜電話−セイバーの和解〜まだ見ぬ過ち」
「四日目・午後・学校−テレフォンマーダー藤〜選択肢。」
■1.このまま弓道場にいる。
「四日目・弓道場−立射」
「四日目・帰宅〜夕食−藤ねえたちにセイバーを紹介〜女の子同盟?」
「四日目・夜〜就寝−鍛錬、瞑想」
interlude 4-1
「幕間−遠坂凛(II)」
interlude out
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/4 5 Bonnie And Clyde
「五日目・朝−選択肢。」
■1.セイバーの様子を見に行こう。
「五日目・朝−セイバーの様子を見る。」
「五日目・朝食〜登校−日常(II)」
「五日目・朝、学校−遠坂凛、美綴綾子」
「五日目・放課後−遠坂凛(III)」
 CG1−4
■2.廊下に跳び退く……! *3
「VS遠坂凛−パニックソニックコースター」
■2.遠坂に負けを認めていいのか……?
「五日目・睨み合い〜雑木林へ−絞首刑〜VSライダー」
■2.残った左手で応戦する……! *4
「VSライダー−応戦」
「五日目・雑木林〜遠坂邸−凛の治療」
「五日目・凛の部屋−自然治癒の体。」
「五日目・凛の部屋−協力関係、成立」
「五日目・帰宅−アーチャーの見送り。英雄の定義。」
「五日目・夕食−本日の夕食。」
「五日目・夜−セイバーに、凛と協力関係になったと報告。」
■1.断言はできない
「五日目・就寝−セイバー忠告。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/5 6 faker
「幕間−ある話。」
「六日目・朝〜学校−慎二と美綴」
「六日目・放課後−結界探し〜凛による精神的いじめ。」
「六日目・放課後−マスター判明」
「六日目・帰宅〜夕食前−藤ねえの三分間ダッキング」
■2.日が沈んで夕飯になる前に、桜の様子を見てこよう。
「六日目・〜間桐邸−間桐家の人々」
「六日目・夕食後、剣の稽古−フルアーマーダブルセイバー」
「六日目・深夜−コーリング」
interlude 6-1
「幕間−セイバーVSアサシン」
interlude out
「六日目・柳洞寺境内−アーチャーVSキャスター」
 CG1−5
「六日目・柳洞寺境内−フォールダウン、ユアマインド」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/6 7 Ghostwaltz
「七日目・朝〜剣の稽古−セイバー、不機嫌。」
「七日目・学校・昼休み−忍び寄るアクマの影」
■1.……あいつの狙いは俺だ。大人しく出て行こう。
「七日目・昼休み−懸命な判断。」
「七日目・屋上−遠坂凛(IV)」
「七日目・結界発動−選択肢。」
■2.令呪を使用してセイバーを呼ぶ。
「七日目・鮮血神殿−令呪、二回目」
「七日目・鮮血神殿−凛と共に一階へ。ライダーの死、慎二の逃亡。」
「七日目・〜雑木林−遅れてきたアーチャー」
「七日目・帰宅〜就寝−夜に想う」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/7 8 Interval Level1
「幕間・ある話。」
「八日目・朝〜登校−凛さまご立腹」
「八日目・昼休み・生徒会室−一成への疑惑は晴れたが……?」
■2.……無駄だろうし、止めておこう。 *5
「八日目・生徒会室−深追い厳禁」
interlude 8-1
「幕間−この敗者に今一度の祝福を。」
interlude out
「八日目・放課後−選択肢。」
■1.桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう。 *13
「八日目・放課後〜間桐邸−あやしい二人」
 CG1−6
「八日目・夕食〜就寝−その理由。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/8 9 Mydear,straydead
「幕間−ある騎士の物語。」
「九日目・朝〜放課後−柳洞寺に住む、もう一人の人物。」
「九日目・夜、集合〜決行−葛木先生にガンドを撃つ凛。」
■1.やっぱり危険だ。遠坂を止める。
「九日目・夜・奇襲−止める。」
「九日目・奇襲−キャスター出現。セイバーの一閃。」
 CG1−7
interlude 9-1
「幕間−毒蛇百芸」
interlude out
「九日目・奇襲−セイバー、破れる。」
■2.遠坂を守りきる……! *6
「九日目・奇襲−応戦、投影魔術。」
「九日目・夜・交差点−作戦失敗。凛の疑惑。」
「九日目・就寝−リバウンド」
interlude 9-1
「幕間−ナピシュチムの末」
interlude out
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/9 10 strike lovers
「十日目・起床〜学校〜帰宅−麻痺した半身」
「十日目・午後−リン・ストライクバック!」
「十日目・夕食前−藤ねえVS凛。」
■1.いや、遠坂と話をつけないと。
「十日目・夜−凛と投影魔術の話。」
「十日目・夜・縁側−遠坂凛(V)〜士郎の瑕」
「十日目・就寝〜土蔵−夜の鍛錬〜アーチャーの警告。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/10 11 WitchCraft
「十一日目・早朝−食パン消失事件」
■1.パンがないのは今朝は和風で。というか犯人をとっちめに行く。
「十一日目・早朝・離れ−犯人はオマエ」
■1.中の様子を見る。
「十一日目・凛の客間−グッドモーニング?」
 CG1−8
「十一日目・朝−デートに行こう!」
「十一日目・新都−スペシャル?」
 CG1−9、10
「十一日目・午後・帰宅−キャスター襲来」
 CG1−11
■1.断る。 *7
「拒否−ディストレーション(III)〜ルールブレイカー」
 CG1−12
「十一日目・逃走〜遠坂邸へ−戦線離脱」
interlude 11-1
「幕間−遠坂凛(VI)」
interlude out
「十一日目・夜・ビル屋上−ディスタンス」
 CG1−13
interlude 11-2
「幕間−魔女の思惑」
interlude out
「十一日目・帰宅〜自室−戦う理由」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/11 12 moonlight(II)
interlude 12-1
「幕間−聖女陵辱」
 CG4−1
interlude out
「十二日目・戦いへ−選択肢」
■1.遠坂と合流する。 *8
「十二日目・新都へ−囮探索」
interlude 12-2
「幕間−無限の―――」
interlude out
「十二日目・夜〜教会地下−対峙する凛とキャスター」
■2.……まだだ。そんな安易な真似はできない。 *9
「十二日目・対峙−アーチャーの裏切り。」
■1.助けない。
「十二日目・対峙−肉体反抗」
「十二日目・対峙−決死の投影〜生還」
「十二日目・夜の外人墓地−遠坂凛(VII)」
 CG1−14
「十二日目・帰宅〜夕食−温かな夕食」
「十二日目・作戦会議−打開策、ある?」
■3.俺たちだけでは無理だ。他のマスターと協力する。
「凛の笑顔−なんかいいタイプ」
「十二日目・〜仮眠−方針決定、睡眠」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/12 13 VS berserker
interlude 13-1
「幕間−王女メディア」
interlude out
「十三日目・目覚め〜森へ−冬の森、大魔神かなり怒る。」
「十三日目−アインツベルン城侵入」
「十三日目・アインツベルン城−ギルガメッシュVSバーサーカー」
 CG1−15
■2.――――男を止める……! *10
「決断−ディストレーション(IV)」
interlude 13-2
「幕間−冬の森」
 CG1−16
interlude out
 CG2−1
「アインツベルン城−傀儡の主」
 CG2−2
「アインツベルン城−君の歪み」
「アインツベルン城・落陽−ランサーの提案」
■2.……構わないが、一つ条件がある。 *11
「共闘提案−凛さま照れ怒る」
「十三日目・夜〜教会へ−夜を越えて」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/13 14 Knight stay night
「十四日目・夜明け〜教会−戦闘開始」
「十四日目・教会地下聖堂−対決。」
interlude 14-1
「幕間−必中の槍、無敗の盾」
 CG2−3、4
interlude out
「対決−凛の奇策」
interlude 14-2
interlude out
「対決、決着−選択肢。」
 CG2−5
■1.……止められるのなら、止めてはいけないのか。
「選択−理想」
「十四日目・教会地下聖堂−リアリティ・マーブル」
 CG2−6、7
「十四日目・〜教会外へ−セイバーと共に帰還。」
interlude 14-3
「幕間−囚われの姫」
interlude out
「十四日目・深夜〜−断罪の場へ。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/14 15 After image
interlude 15-1
「幕間−オリジナル&フェイク」
interlude out
「十五日目・夜明け〜アインツベルン城−『VS』」
interlude 15-2
「幕間−英雄の結末」
interlude out
「決着−アンサー」
 CG2−8〜12
「アインツベルン城−倒すべき敵」
interlude 15-3
「幕間−矛盾聖杯」
interlude out
「十五日目・〜帰還・夜−最終決戦前。」
■1.遠坂と作戦を練る。
「最後の行動−凛に相談。」
「十五日目・夜−凛の提案(致死量)」
「二人の選択−心と体」
 CG4−2〜7
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/15 16 EDEN
「十六日目・夜明け前−柳洞寺へ」
interlude 16-1
「幕間−厳流、無名」
interlude out
「対峙−ギフト"エンブリオ"」
「決戦−サーキット・オーバーロード」
「決戦−花鳥風月」
「決戦−アンリミテッドブレイドワークス」
 CG2−13
「幕間−聖杯崩壊。」
 CG2−14、15
「幕間−夢の終わり」
「決着−ラスト・フライト」
 CG2−16、3−1、2
■2.……冗談、簡単に諦められるか……! *12
「夜明け−ステイ・アウェイ」
 CG3−3〜5
epilogue.
「エピローグ2へ。」
 CG3−6
Answer
FIN -Unlimited Blade Works TrueEnd- 『Brilliant Years』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


*1、『Fate』クリア後に追加。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■1.止めない。
 >Fate
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*2、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■1×2 or ■3.遠坂の言葉に従う。
「VSバーサーカー−三度目の死。」
 DEAD END
「タイガー道場15」
■1.はい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*3、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■1.階段に飛び込む……!
「五日目・放課後−テクスチャー」
 BAD END
「タイガー道場16」
■1.はい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*4、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■1.令呪を使う。
「VSライダー−蜘蛛の虜」
 DEAD END
「タイガー道場17」
■1.はい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*5、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■1.……一応、話を聞いてみる。
「八日目・生徒会室−ヒュプノス」
 DEAD END
「タイガー道場18」
■1.はい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*6、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■1.セイバーの助けに入る……!
「九日目・奇襲−殺人鬼」
 DEAD END
「タイガー道場19」
■1.はい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*7、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■2.従う。
「十一日目・カプセル−朧」
 DEAD END
「タイガー道場20」
■1.はい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*8、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■2.教会へ相談に行く。
「十二日目・教会−バッドラック」
■1〜3
「十二日目・教会〜掌−人口宝具」
 DEAD END
「タイガー道場21」
■1.はい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*9、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■1.……いける。今ならキャスターに隙を作れる……!
「十二日目・教会地下−剣と魔術。」
 DEAD END
「タイガー道場22」
■1.はい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*10、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■1.……自分を押し留める。
「決断−イリヤの死。」
 CG2−1
「アインツベルン城−傀儡の主」
 CG2−2
「十三日目・夜〜教会へ−或る結末。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/13 14 Knight stay night
 DEAD END
「タイガー道場23」
■1.はい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*11、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■3.……断る。
「共闘提案−断る。」
「十三日目・夜〜教会へ−或る結末。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/13 14 Knight stay night
 DEAD END
「タイガー道場23」
■1.はい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*12、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■1.……こうなったら、せめて道連れに……!
「十六日目・円冠回廊−ヘブンズフォール」
 DEAD END
「タイガー道場24」
■1.はい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*13、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「八日目・放課後−選択肢。」
■3.今日は肉の特売日。ご馳走にしてセイバーを喜ばせよう。
「八日目・放課後〜商店街−おかしなメイド」
「八日目・夕食〜就寝−その理由。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/8 9 Mydear,straydead
「幕間−ある騎士の物語。」
「九日目・朝〜放課後−柳洞寺に住む、もう一人の人物。」
「九日目・夜、集合〜決行−葛木先生にガンドを撃つ凛。」
■2.……今はそれしかない。
「九日目・夜・奇襲−見届ける。」
「九日目・奇襲−キャスター出現。セイバーの一閃。」
 CG1−7
interlude 9-1
「幕間−毒蛇百芸」
interlude out
「九日目・奇襲−セイバー、破れる。」
■2.遠坂を守りきる……! *6
「九日目・奇襲−応戦、投影魔術。」
「九日目・夜・交差点−作戦失敗。凛の疑惑。」
「九日目・就寝−リバウンド」
interlude 9-1
「幕間−ナピシュチムの末」
interlude out
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/9 10 strike lovers
「十日目・起床〜学校〜帰宅−麻痺した半身」
「十日目・午後−リン・ストライクバック!」
「十日目・夕食前−藤ねえVS凛。」
■2.道場でセイバーと話をつけよう。
「十日目・夜・道場
  −セイバーの好き嫌い。ワイルドワイルドイングランド。」
「十日目・夜・縁側−遠坂凛(V)〜士郎の瑕」
「十日目・就寝〜土蔵−夜の鍛錬〜アーチャーの警告。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/10 11 WitchCraft
「十一日目・早朝−食パン消失事件」
■2.……パンの使い道はあえて不問。ジョギングがてらに商店街へ。
「十一日目・早朝〜−深山町最速伝説」
「十一日目・朝食−犯人逮捕」
 CG1−8
「十一日目・朝−デートに行こう!」
「十一日目・新都−スペシャル?」
 CG1−9、10
「十一日目・午後・帰宅−キャスター襲来」
 CG1−11
■1.断る。 *7
「拒否−ディストレーション(III)〜ルールブレイカー」
 CG1−12
「十一日目・逃走〜遠坂邸へ−戦線離脱」
interlude 11-1
「幕間−遠坂凛(VI)」
interlude out
「十一日目・夜・ビル屋上−ディスタンス」
 CG1−13
interlude 11-2
「幕間−魔女の思惑」
interlude out
「十一日目・帰宅〜自室−戦う理由」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/11 12 moonlight(II)
interlude 12-1
「幕間−聖女陵辱」
 CG4−1
interlude out
「十二日目・戦いへ−選択肢」
■1.遠坂と合流する。 *8
「十二日目・新都へ−囮探索」
interlude 12-2
「幕間−無限の―――」
interlude out
「十二日目・夜〜教会地下−対峙する凛とキャスター」
■2.……まだだ。そんな安易な真似はできない。 *9
「十二日目・対峙−アーチャーの裏切り。」
■2.助ける。
「十二日目・対峙−決死の投影〜生還」
「十二日目・夜の外人墓地−遠坂凛(VII)」
 CG1−14
「十二日目・帰宅〜夕食−温かな夕食」
「十二日目・作戦会議−打開策、ある?」
■3.俺たちだけでは無理だ。他のマスターと協力する。
「凛の笑顔−なんかいいタイプ」
「十二日目・〜仮眠−方針決定、睡眠」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/12 13 VS berserker
interlude 13-1
「幕間−王女メディア」
interlude out
「十三日目・目覚め〜森へ−冬の森、大魔神かなり怒る。」
「十三日目−アインツベルン城侵入」
「十三日目・アインツベルン城−ギルガメッシュVSバーサーカー」
 CG1−15
■2.――――男を止める……! *10
「決断−ディストレーション(IV)」
interlude 13-2
「幕間−冬の森」
 CG1−16
interlude out
 CG2−1
「アインツベルン城−傀儡の主」
 CG2−2
「アインツベルン城−君の歪み」
「アインツベルン城・落陽−ランサーの提案」
■2.……構わないが、一つ条件がある。 *11
「共闘提案−凛さま照れ怒る」
「十三日目・夜〜教会へ−夜を越えて」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/13 14 Knight stay night
「十四日目・夜明け〜教会−戦闘開始」
「十四日目・教会地下聖堂−対決。」
interlude 14-1
「幕間−必中の槍、無敗の盾」
 CG2−3、4
interlude out
「対決−凛の奇策」
interlude 14-2
interlude out
「対決、決着−選択肢。」
 CG2−5
■1.……止められるのなら、止めてはいけないのか。
「選択−理想」
「十四日目・教会地下聖堂−リアリティ・マーブル」
 CG2−6、7
「十四日目・〜教会外へ−セイバーと共に帰還。」
interlude 14-3
「幕間−囚われの姫」
interlude out
「十四日目・深夜〜−断罪の場へ。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/14 15 After image
interlude 15-1
「幕間−オリジナル&フェイク」
interlude out
「十五日目・夜明け〜アインツベルン城−『VS』」
interlude 15-2
「幕間−英雄の結末」
interlude out
「決着−アンサー」
 CG2−8〜12
「アインツベルン城−倒すべき敵」
interlude 15-3
「幕間−矛盾聖杯」
interlude out
「十五日目・〜帰還・夜−最終決戦前。」
■2.セイバーの様子を見に道場へ。
「最後の行動−セイバーとお茶を。」
「十五日目・夜−凛の提案(致死量)」
「二人の選択−心と体」
 CG4−2〜7
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2/15 16 EDEN
「十六日目・夜明け前−柳洞寺へ」
interlude 16-1
「幕間−厳流、無名」
interlude out
「対峙−ギフト"エンブリオ"」
「決戦−サーキット・オーバーロード」
「決戦−花鳥風月」
「決戦−アンリミテッドブレイドワークス」
 CG2−13
「幕間−聖杯崩壊。」
 CG2−14、15
「幕間−新たな望み」
「決着−ラスト・フライト」
 CG2−16、3−1、2
■2.……冗談、簡単に諦められるか……! *12
「夜明け−ステイ・アウェイ」
 CG3−3〜5
epilogue.
「エピローグ1へ。」
 CG3−7
END -Unlimited Blade Works GoodEnd- 『sunny day』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



戻る